無料アク セスカウンター
アクセス数を把握する
 アクセスカウンターをつけることにによりアクセス数を把握しましょう。
 アクセス数を把握することは今後の参考になります。
 また、カウンター数はサイトの信頼度につながります。
 カウンター数が多いほうがより人を惹きつけることができます。

ア クセスカウンターを手に入れる
 CGIは難しいのでどこかから借りてくるとよいです。
 私の使っている無料アクセスカウンターはこちらです。
  
 一週間のアクセス数がグラフになっていてわかりやすいです。

注意点
 カウンター数は自分で操作できますが、本当に人がいっぱい来ているかは
 ホームページの内容をみれば一目瞭然です。
 カウンター数のごまかしはサイトの信頼度を下げるので、
 コツコツとアクセス数を伸ばしてがんばりましょう。


無料アク セス解析サービス
無料アクセス解析とは?
 実は、HPを見るだけでも、さまざまな情報を相手のサーバーに送っているます。
 だからその情報を調べてくれるのが無料アク セス解析サービスです。

どのようなことが 解るか
  ・どこのサイトのリンクから来たのか
  ・どこのプロバイダーを利用しているのか
  ・どういう単語で検索して来たのか
  ・おおまかな住所(市町村レベルまで推測できることもある)
  ・使用しているブラウザ、OS、CPU、モニタの解像度
  ・何度目の訪問か
  ・どのページをどのぐらいの時間見たか 

解析する意味
 こういう情報を調べて統計を取ることで、
 自分のHPのどのページが人気か、検索キーワードは何が効果的か、
 など、今後のHPの更新の参考にできます。

おすすめ無料アク セス解析サービス
ア クセスアナライザー 広告が小さいことがうれしいです。
下記に左のような広告バナーが表示されるのみ



無 料検索 エンジン登録サービス
検索 エンジン 
 ここに来 た人は検索して来たという人が多いでしょう。
 よって多くの人にホームページを見てもらうには
 YahooやGoogleなどの検索エンジンに登録する必要があります。
 しかし現在日本には検索エンジンが多数あり、
 ひとつひとつ登録していくのには骨が折れます。

無料でまとめて登 録
 そこで無料でまとめて登録できるサービスがあります。
  
 登録が完了するまで多少時間がかかります。


無料アクセスアップサービス
無料アクセスアップサービスとは?
ホームページができたばかりでまだアクセス数が伸び ないという人は
こちらのサービスを使うのがよいでしょう。
このサービスに登録すると簡単にアクセス数を稼げます。

使用方法
まず登録するとアクセスアップサービスに登録します。
すると、自分専用のURLがメールで送られてきます。
それをクリックすると、登録している誰かのHPが画面に出ます。
数十秒見ているとポイントがもらえます。
ポイント数に応じて、他の登録している人にも自分のページを見てもらえます。

無料アクセスアッ プサービス紹介
WEBCLICKERS
WEBCLICKERS.NET
1回30秒見ると1ポイントもらえます。
100回見れば、100アクセス獲得できる計算になります。
さらに紹介制度もあり、紹介者のポイントの10%が自分にも入ります。このバナーから登録してくれると助かります。
Site-Turns
ここ がいちばんのオススメ!
10秒ほどで、1ポイントもらえます。1ポイントで1回宣伝されます。さらに、紹 介制度を利用して登録すると、紹介者だけでなく登録者にもボーナス200ポイントが もらえるので、ここは絶対このバナーから登録してもらいたいです。
「テキチェン」

このページの下のよ うなテキストバナーを自分のホームペー ジに設置し、そのバナーがクリックされると、自分のホームページも他の人のホームページで同じように宣伝されます。
また、先頭に電球マークがついてい るテキストバナーがクリックされると10円の報酬までもらえます!アクセスアップと報酬ゲットが両方できてとてもお得です。


【TOP へ戻る】





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送